2016年11月4日金曜日

中華蕎麦かたやま

 今日は、アヴィラージュ北長瀬駅前という住宅型有料老人ホームに事業所を出していて、そこでお仕事ついでに昼飯は「中華蕎麦かたやま」に行ってみた。このお店、少し前に近道を探していたときに偶然発見して、機会があれば行ってみようと思っていたお店なんですね。

 注文は、シンプルに中華蕎麦(750円)!待つことしばし、出てきたのがこちらです。中細のストレート麺の上に、叉焼、ゆで卵、モヤシ、青ねぎ、モヤシの山の上に蒲鉾が2枚のってます。盛り付けは少々丁寧さにかけますが、許容範囲ですよね。あとから写真見て、旨そうに見えるもん。

 麺の茹で加減は少し浅いかも・・コシがあるというより少し固い印象。でも、固めの好きな人には受けると思うよ。私はもう少し茹でた方がいいような気がするけど、これも許容範囲。スープが意外に熱々ではない印象だけど、食べやすくしていると思えばこれも許容範囲だね。鶏の旨みのある岡山の醤油ラーメンといえる一杯に出会えて感謝。口福でございました。

 まだまだ改善の余地があるってことは、これからもっと旨くなる可能性があるって事で、その可能性も含めて、☆☆です。


0 件のコメント:

コメントを投稿