6月に入り、急に仕事が多忙となり、ブログの更新が止まってしまった。日々の色んなことをメモしておこうというつもりのブログなのに、これじゃあね・・
この歳で当直に入らなければならなくなって、当直あけに疲れが取れなくて風邪をひいた。隣の病院を受診したら急性気管支炎という診断だった。血液検査で白血球数が9500と高めで、CRPも0.9とやや高値。何らかの感染症ということだね。真鍋先生がクラリスを処方しようとしたので、「ピロリンの除菌のときにクラリスで播種状紅斑が出た」ことがあったと伝えたため抗生物質が処方されなかったのが誤算だった。
結局、痰の絡んだ咳がなかなか抜けきれず1週間ほど患うことになった。歳をとると免疫力が落ちるというけれど、本当にそうだなぁ・・若い頃なら3日で治っていたわなぁ。
その一方、ダイエット作戦は奏功しており、本日の体重82.2Kgはここ4年ほどで最も少ない体重だし、5月の初めから約4Kgの減量となった。かみさんは風邪がなかなか治らないのは減量の所為だと今日から食事の量を増やしてきており、昨日から約1kgの増量となってしまっていた。つまり昨日は81.2kgだったんだよね。このまま80kgを下回るところまで持っていきたかったんだけどね。ちょっと残念。
風邪が治ったら、また減量作戦を展開。この勢いで6月末には80kg未満にしておきたい。そして、大事なことはリバウンドしないようコントロールするってことだね。忘れずに!
そうそう、舛添都知事の第三者による調査結果報告と記者会見を見たけど、酷いもんだね。舛添さんのお友達だと思われる弁護士先生は当事者への聞き取りもしないで調査報告をまとめたようだけど、それでもかなりの「不適切」な支出があったことを認めざるを得なかった。違法ではないということがそもそも政治資金規正法がいかにザル法かということを示しているということだが、あれだけ「不適切」な支出があって、それで辞職しないという結論になるところが凄い。舛添さんはもう政治家としての生命は完全に終わったね。
0 件のコメント:
コメントを投稿